SEO ライター コツ

BUSINESS

【特典】1日のPV数をハネ上げる方法を教えて!現役ライターが教えるSEOライティング強化コミュニティ

 

どうも、アンドです。

このたびは、広大なネットの世界の片隅にあるこのページを運命的に訪問していただき、ありがとうございます。

今回は、とあるコミュニティについてのお知らせです

 

実は、これまでネットビジネスやアフィリエイターとしての経験を活かし、現役SEOライターもやりながら一部のコンサル生の方々にそのノウハウを伝えてきました。

アンドさんのおかげで狙ったテーマでキーワードを見つけ、上位表示させることができるようになりました。

と、実際に喜びの声や感想をいただいています。

 

これまでいろんな方に資料や音声動画や映像コンテンツで記事作成のノウハウを伝えてきたんですが、「もうちょい詳しく教えて!」「細かい部分をもっと知りたい」「私もライターになりたいんですが…」というご質問も多くもらうようになりました。

 

コンサルなどもやってきた経緯から、人に伝える、もっと細かな部分をわかりやすく伝える、そのためには体感的に距離の短い相互でのやり取りができる関係が必要なんだ…という結論に達しました

 

そして、ノウハウをもっと必要な方にお伝えしながら、さらに磨きをかけていきたいと思い、今回はSEOライティングにのみ特化した学習コミュニティを立ち上げました。

 

SEOライティング特化コミュニティが必要な人

SEO ライター コツ

はい、こういった方に今回のSEOライティング特化コミュニティが必要なんです。

というのも、「検索サイトの上位表示させるにはWordpressがいいよね!Google陣営も推奨してるし」ってみんな言ってるし、そもそも世界中のブログの約3割もWordpressで運営しています

 

約3割って、30%だからそんなに多くないんじゃない?と思うかもしれませんが、例えば月9のドラマの視聴率が30%!といえば、友達とかほぼ全員見てると言っても過言じゃないし、一大ニュースですよ、ホント。

 

だから、本格的にブログ運営をやってる人のほぼ大半はWordpressを使っている現状で、Wordpressを使ってれば上位表示できるよね?なんてことはないんですよね。

 

いや、有料のブログテーマ使ってるんで!

SEO ライター コツ

WordPressテーマは無料・有料もいろいろありますが、有料のWordpressテーマならSEO対策もバッチリだから大丈夫!と過信しすぎるのも問題です。

関連記事を読んでもらえるとわかるんですが、単純にWordpressでのSEO対策はほぼ横並び状態で、同じテーマを使ってる人もたくさんいるんです。

そんな中、どこでSEO対策の差別化をはかるかとなると、記事コンテンツで差別化をはかるしかありません

 

SEOライティング特化コミュニティで学べる内容は?

SEO ライター コツ

今回はじまるSEOコンテンツ強化コミュニティでは、どんなことをお伝えしていくのか

SEOライティングに特化した記事作成ノウハウ

SEOライティングに特化した記事作成ノウハウは、キーワードの選定方法、見出し作成、文章作成、メタディスクリプション、画像の使い方など、コンテンツのSEO対策についての情報をお伝えします。

もちろんSEO対策も日々変化していますので、最新の情報があれば共有し、WordPressテーマだけでは足りないSEO対策をあますところなくお伝えしていきます。

 

ライター経験を活かした生の体験談

僕がこれまでSEOに特化したライター活動もやってきましたので、これからSEOライターを目指したい方へのコツや注意するべきポイントについて経験談からの生の情報をお伝えします。

SEOライターとしての知識や経験を積めば、外注ライターとして報酬もいただけるようになるので、ここでの知識はメリットがありますよ。

 

音声チャットでお伝えするQ&A

グループチャットを利用し、参加者の質問や悩みに回答していきます。

実際に話しながら情報交換も行なう場を定期的に開催予定

 

記事作成の実践動画&音声コンテンツ

 

キーワード選びなどの実践動画やPDFの資料をお渡ししながら、SEOコンテンツ作成の技術を習得することができます。

ですが、僕の考えとして動画やPDFだけでは伝わりにくいというか、メンバーにノウハウを120%を伝えることは難しいと思っています。

「うっ、、、分かりづらい」と思う時は積極的にグループチャットを活用してください。

 

and More

お渡するコンテンツについては、メンバーの声を反映させていきながら追加していきます。

 

 

 

SEOライティング特化コミュニティ参加への注意事項

SEO ライター コツ

基本的には、このコミュニティでお伝えするのはSEOライティングについてのみです。

  • 売れるためのアフィリエイトで売れるための記事の書き方
  • 読者をマインドコントロールするかのような原理原則を狙った記事の書き方
  • 月収30万円狙うマネタイズ法
  • SNSを使った集客ノウハウ
  • ブログデザインをプロ仕様にするカスタマイズ法

そんな内容はお伝えしておりませんので、ご了承くださいませ。

というのも、Wordpressテーマの特典として立ち上げたコミュニティですので、固い意志と熱意をもって参加しているコンサル生から苦情の嵐になりそうなので(笑)

 

SEOライティング特化コミュニティへの参加方法

では、最後になりました。コミュニティへの参加方法についてお伝えします。

条件1:Wordpressでのブログをお持ちの方

条件2:下記で紹介しているWordpressテーマを僕経由で購入して、特典ページから申請する。

特典紹介

*購入ページで上記が表示されているか確認してください。

WING(AFFINGER5)

Wordoressテーマを選べない人の選び方

「WING」はSTENGER→AFFINGERからの最新のテーマ。僕も実際に多くのブログで使用しています。

SEOや収益化に特化した豊富な機能に記事ごとにAMP化、さらに簡単に設置出来るランキング機能など、ただのブログはもちろんアフィリエイトをするためのテーマ。

 

ALPHA2

「ALPHA2」の特徴は、今からでもすぐに販売サイトが作れるような素材が豊富さです。

また、3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA」を販売されている株式会社パロリーブルさんですので、これまでルレアを使っていた人も使いやすいですし、「SIRIUS」テーマも特典にあるのでお得感満載です。

 

THE THOR

「THE THOR」は基本的な機能やSEO対策はもちろん完備。

さらに魅力なのがデザイン着せ替え機能つき。すでに完成されたスタイルシートを反映させるだけで、プロのデザイナーがつくったデザインに早変わり!

 

DIVER

「DIVER」の特徴は、アフィリエイトを知り尽くしたチームが利用していたただ一つのワードプレステーマ。利用者の声を反映していくことで、これから使う初心者でも簡単にサイトのカスタマイズができます。

さらにアピールブロック機能で、大手サイトがつくるようなユーザー集客の機能もあります。

 

 

売れてる商材TOP3

シンプラクトで人気のツールやノウハウをランキング形式で紹介!ぜひ参考にしてください。

0-Club(ゼロクラブ)

僕が現在進行系で学び続けながら、実際に収益を叩き出せるようになったキッカケが「0-Club(ゼロクラブ)」習慣力・パワーマネジメントからライティング、アフィリエイトで数十万以上稼ぐための戦略をコンサルを交えながらトータルで学べる環境をあなたにもダントツでおすすめします。

MSR(メイン・サイト・リライター)

正直に告白します。僕がたったひとりでサイトや記事を量産できているのは「MSR」を使っているからです。記事が書けず、一時はライティングアレルギーになるほど記事が書けませんでした。でも、そんな僕の負担を和らげてくれ稼ぐための記事を10倍以上の加速化してくれたのは「MSR」のおかげです。

Root(ルート)

力を込めて紹介(アフィリエイト)していないのに何故か報酬をもらえてしまった…そんな不思議な体験ができるのがRoot(ルート)の力!僕のお気に入りのツールで、とくにサイトアフィリエイトをやっている方は持っておいて損はないお得ツールです。

Copyright© シンプラクト , 2019 All Rights Reserved.