メインサイトリライターでペナルティを受けないために初心者さんでもできる3つのこと

文章を書き換える、リライトするための決定版ツール メインサイトリライター

稼ぐための記事がつくれない。
記事を書くのに時間がかかりすぎて、記事の量産できない。

という悩みを即座に解決してくれる優秀なツールです。

 

僕も以前から利用してまして、順調に成果が出ています。

順調に稼げるブログアフィリエイト

 

メインサイトリライターに興味を持つ方もけっこういらっしゃいまして、使用感や感想などの問い合わせをいただきます。

 

問い合わせの中で、よく質問されるのが「コピペでペナルティを受けないの?」という内容です。

確かに、せっかく手軽に文章を作って稼げるようになったとしても、ペナルティを受けて一からの振り出しになったら嫌ですよね。

 

結論からいうと、使い方を間違わなければペナルティを受けることはほぼありません。

実は、メインサイトリライターを使っていない頃なんですが、そのペナルティを受けてしまったんです。

 

突然、ブログ記事が150記事にさしかかった頃、Googleから

あなたのブログは読者に適していません。他のブログの類似され・・・改善しないと・・・

と、詳細は忘れてしまいましたが、

そのまま150記事ほどあったブログは、検索サイトから除外されたのか検索しても何も表示されなくなった経験があります。

 

そこで今回は、強烈な心理的ダメージを受けつつも立て直した経験談を踏まえ、

メインサイトリライターを使ったとしても、ペナルティを受けずにあなたの記事が検索サイトの中で消されることなく資産としての記事をつくるためのポイントを3つ紹介します。

 

目次

3つのポイントのその前に

そのポイントの前に、このツールを使う前提の考え方として、

文章作成の知恵を借りてより良い文章を作る

ということを覚えておいてほしいです。

 

メインサイトリライターは、先駆者の記事の良い所を拝借して
新たな文章を作ることになります。

ブログで稼ぐ方法に「巨人の肩に乗る」という考え方があります。

 

簡単に説明すると、

全て一から考えるとその労力はとてつもなく必要です。
時間がいくらあっても大変なのも言うまでもありません。

あなたも、ブログで稼ぐって「大変そう」なイメージや、実践者の人達の様子を見てそう感じたことはありませんか?

 

そこで、少しでも労力を押さえて最短で結果を出す為にも

今あるブログの良い所を参考にして(拝借して)
自分の実践に取りこんでいこう、ということです。

リライトをするというと、「何だか悪いことをしているみたい…
という気持ちが少なからずあると思います。

しかし、そういう目的ではなく「先駆者の知恵をかりる」という考え方で見ていけばいくらでもブログで稼ぐことは可能になります。

 

ですので、まずは

文章作成の知恵を借りてより良い文章を作る

というイメージを持って、以下の3つのポイントを読んでみてください。

 

ペナルティを回避するための3つの方法

メインサイトリライターを使って、ほかのブログ記事を引用しているけど使い方によってはペナルティは受けます。

では、限りなくペナルティを回避するためにやるべき3つを紹介します。

 

複数のサイトから情報を集める。

引用元を選ぶのに1つだけのサイトやブログだけにしてしまうと、コピペと判断される可能性がグッと高まってしまいます。

 

その危険性を下げるためにも、引用元を複数選ぶようにします。

例えば、1つの記事で見出しごとに引用元を変えたりですね。

複数の記事から抽出してオリジナルコンテンツをつくるイメージ画像

 

参考になる記事を複数に見つけて、それぞれの良いところを抽出し、メインサイトリライターでリライトして1つのオリジナル記事を作るんです。

 

100%メインサイトリライターでのリライトに頼らない。

メインサイトリライターを100%活用していたしても、引用元の内容によってはリライトする部分が少ない場合があります。

リライト部分が少ないとコピペと判断されてしまいます。

そこで1つのポイントとしては、リライト作業を100%メインサイトリライターだけに頼らずに、自分の経験や考えなどを同時に追記していきます。

 

「この引用元の文章には、こんな例え話を入れた方がいいよな」

「少し回りくどい表現だからスッキリさせよう」

 

という感じで、メインサイトリライターでリライトをしつつ、オリジナルの要素を入れられないかも考えてみてください。

 

必ずコピペチェックをする。

複数の引用元を活用して、メインサイトリライターを使い限りなくオリジナルの記事になっとしても、必ず最後にコピペチェックをやってください。

 

コピペチェックは、無料のサービスがいくつもあります。
たとえば、無料コピペチェックツール【CopyContentDetector

無料版でも4000文字までの文章がチェックできます。

CopyContentDetectorでコピペチェックをしよう

もしも、コピペ率が高いと判断されれば、追記したり再度部分的にリライトしましょう。

 

メインサイトリライターで
ペナルティをうけず稼ぐために。

数あるリライトツールの中で、トップクラスに使いやすさと機能が豊富な「メインサイトリライター」

ですが、使い方を間違ってしまうと著作権侵害、コピペ判断を検索サイトから受け、まったく稼げず徒労に終わる結果になってしまいます。

 

せっかくメインサイトリライターを使うのであれば今回紹介した、

[st-midasibox title=”ポイント” fontawesome=”fa-check-circle faa-ring animated” bordercolor=”#FFC107″ color=”” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”” borderradius=”5″ titleweight=”bold” myclass=””]

  1. 引用元を複数選ぶ。
  2. 100%メインサイトリライターに頼らない。
  3. 最後にコピペチェック。

[/st-midasibox]

 

この3つのポイントは覚えておいてください。

 

3つのポイントを気をつけたとしてもやっぱり少し不安…でもメインサイトリライターを活用したいという方は、「ある秘策を使い最速で月10万円まで稼ぐ」サポートも行っていますので、
ぜひレビュー記事も読んでいいただけるとうれしいです。

[st-card myclass=”st-no-shadow” id=”6535″ label=”参考” pc_height=”” name=”” bgcolor=”#cccccc” color=”#ffffff” fontawesome=”fa-file-text-o” readmore=”on” thumbnail=”on” type=”text”]

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次