DESIGN

【ブログで使える著作権フリー画像サイト5選】画像がブログのイメージを決めるといっても過言じゃない

1枚の写真は1000の文字より語る!著作権フリー画像サイトでブログを彩りを

 

サイトを運営していると「なにかイラストや写真を使いたい」と思うことが多々ありますよね。

写真や画像をつかうと、SEO対策に良かったり、サイトの評価がグンっと上がるというワケではありませんが、せっかくサイトを観に来てくれた方に少しでも楽しんでもらい、わかりやすくイメージしてほしいものです。

そういう想いがある人のために今回の記事はピッタリかと思います。

 

現在進行形で僕が利用している著作権フリー画像サイト5選

https://www.pakutaso.com/

無料・クレジット不要・登録不要の三拍子そろったPAKUTASO(ぱくたそ)

特に人物系の素材は、インパクトもあるものが多いので重宝します。

 

人物系の写真は、さすがに著作権の中でも肖像権なども絡んでいて、なかなか有効に使える写真素材というのは少ないのが実状です。

しかし、PAKUTASOでは大判振る舞いのように素材がありますので、本当に助かっています。

 

 

写真AC

http://www.photo-ac.com/

PHOTO ACには、私は本当にお世話になっています。

会員登録が必要ですが、メールアドレスが必要なだけです。

こちらをオススメする最大の理由はジャンルの多さです!

写真だけではなく、関連サイトがあり

・イラストAC

・フォントAC

・シルエットAC

などサイト運営する上で、有効に使えるものが本当に揃っています。

 

写真素材 足成

http://www.ashinari.com/

写真素材 足成のすごいところはその写真素材の豊富さです。

その数、なんと約7万5000枚!

人物・風景・建物・音楽などなど圧巻の素材料です。

 

Food.foto

食物

http://food.foto.ne.jp/

food.foto(フードフォト)は見ての通り、「食品」「食材」に特化した写真素材が無料で使えます。

食品関係の写真は、実際に撮ってみると意外と難しいんですよ。

すべて無料で使って良いというのは頭がさがります。

 

ソザイング

http://sozaing.com/

ソザイングをオススメするポイントは、写真素材もそうなんですがWeb素材も充実していることです。

サイト運営していると、、、

例えば

このようなボタンがほしかったりするんです。それがソザイングでは無料で手に入るので、本当に助かります!

 

海外の無料画像サイトは「しゃれとんしゃ~!」

紹介サイト5選では、国内サイトを紹介しましたが海外でも無料で写真素材が手に入るサイトもあります。

Pixabay

スプラッシュ解除

IMフリー

ピクジャンボ

Gratisography

海外サイトの写真は、やっぱりオシャレです。それを無料で使っていいんですか?と思えます。

本当にありがたいことです

 

無料画像サイトオススメ5選 まとめ

諸注意ですが、無料だからといって、どんな使い方をしても大丈夫ということはありません!

すべて商用利用は可能ですが、写真をたくさんダウンロードして販売したりするのはダメです!

その点は、紹介したサイトの利用規約に記載されていますので、一度確認してくださいね。

 

それでは、今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめWordpressテーマ TOP3

シンプラクトで人気のツールやノウハウをランキング形式で紹介!ぜひ参考にしてください。

0-review(ゼロレビュー)

僕が現在進行系で学び続けながら、実際に収益を叩き出せるようになったキッカケが「0-review(ゼロレビュー)」習慣力・パワーマネジメントからライティング、アフィリエイトで数十万以上稼ぐための戦略をコンサルを交えながらトータルで学べる環境をあなたにもダントツでおすすめします。

MSR(メイン・サイト・リライター)

正直に告白します。僕がたったひとりでサイトや記事を量産できているのは「MSR」を使っているからです。記事が書けず、一時はライティングアレルギーになるほど記事が書けませんでした。でも、そんな僕の負担を和らげてくれ稼ぐための記事を10倍以上の加速化してくれたのは「MSR」のおかげです。

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

このブログでも利用している…いえ、僕が持つすべてのブログで利用しているのがWordpressテーマが「WING(AFFINGER5)」

初心者向け〜上級者向けと幅広く、SEO施策はもちろん、レベルに合わせてデザイン変更できることがポイント!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アンド@模倣で稼ぐ人

ブロガー× 模倣|育ち盛りの2児の父|介護職が本業→薄給(月給17万)で家族が養えず→ネットビジネス参入→パクリで神速ブログ運営→1日1時間の副業で年収200万円アップ|多忙な大人達にズルいブログ運営のからくりを伝えていきます。