アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法とは?という質問に僕が答えます

BUSINESS

アフィリエイト初心者が失敗しないで稼ぐための再現性重視の基本的ノウハウ

更新日:

ネットを使って稼ぎたいという人からの「失敗したくない」とか「どうやったら稼げますか?」って質問がけっこう多いんですけど。

まぁ、僕もネットビジネスはじめた頃は、同じように「最短で失敗なく稼ぎたい」と考えてました。

今となっては結構稼げるようになってきたので、だからこそ失敗したくないとか、どうやったら稼げるようになるのかとか、順序を立てて説明していきたいと思います。

 

アフィリエイト初心者が失敗なく確実に稼ぐやり方ってどうすればいいの?

そもそも失敗とはなんですか?

まず、ここで1つ共通の考えとして僕とあなたで統一したいことあります。

それは稼げない≠失敗といこと。

 

まずそもそも失敗というのは、ネットビジネスを始めて1ヶ月で30万円も稼げないとかブログに一人も読者を呼び込めないとか、そういったことではなくて。ただ単純に諦めてしまうことが失敗になります。

 

ネットビジネスでは月収5,000円は稼げていない人が95%もいるという話がよくありますがこれもその大半は諦めてしまっている人が僕としたらもう8割を超えてると思うんです。

諦めてしまわずに失敗を糧に成功の方法を見つけ出したり、よくPDCAサイクルのように行動と検証送り返し自分なりの成功例を見つける必要があります。

 

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

 

だからこそ行動を続けること、最初は1円とか10円とかそれぐらいの収入でもいいです。10円稼ぐ方法を見つければそれを10回すれば100円になりますし、 10回もすれば稼ぐための行動のコツもわかってくるので、要領よく稼ぐことができるようになります。

稼ぐために必要な行動が要領よくすることができれば、自然と数千円稼ぐ数万円稼ぐ、または月収20万円以上稼ぐということも可能になってきます。

 

今でこそテレビでよく出る芸人さんとか、武道館をいっぱいにするアイドルとか、昔はあまり知られてなく人気もなく、イベントを開催しても2人のお客さんが集まるだけだったという苦労話はよくあります。

 

でもそこで諦めず、2人のお客さんのためだけでも一生懸命 歌ったり笑わせたり、繰り返していくことで大きな人気につながったはずです。

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

大事なのは諦めないこと。稼げずに稼ぐための行動を諦めてしまうでやめてしまえば、それは時間の無駄、意味のない行動という失敗です。

 

稼げなくても諦めずに行動したことで成功することができれば、それまで無駄かもしれないと思っていた時間も行動も成功するための意味があるものとなります。

だからこそまずは、諦めずに行動することをこのブログを通してでもいいので僕と約束してください。

 

やっちゃいけないのは一攫千金を狙うこと

これから諦めずに行動することと、さらにもう一つ共有したい思考が、一攫千金を狙わないということです。

アフィリエイトやネットビジネスを始める人は、一気に300万円を稼ぎたいとか3ヶ月で1,000万円を稼いで会社員をセミリタイアして、自由な生活を送りたいと考えている人が結構います。

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

ビジネスを始めるんですからお金を稼ぎたいと思うことが大事なことなんですが、ビジネスでの稼ぐということは、ただ単に一発屋やラッキーパンチのような稼ぎ方では全く意味がないですよね。

 

ただ単に一回だけでいいから大金を稼ぎたいと言うのであれば、年末ジャンボ宝くじとかロト6とかその辺りを狙った方が時間も労力を無駄にならないんじゃないかと僕は感じています。

ビジネスをやるんだから、これから先3年でも5年でも、また10年以上稼ぎ続けることを目標にするべきです。

 

特にこれまでネットビジネスに投資をしてきた人は、これまでの投資分のお金を取り戻したいと思って大きな勝負に出る人もいます。

それも結構失敗してしまう可能性が高い行動なので、これまであまり稼いだことがないという人もまずは小さくてもいいから報酬を上げること収入を増やすことに直結する行動を継続した方がいいです。

 

そのためのスキルをどんどん増やしていく方が、ビジネスとして宝くじに当たるよりロト6で高額当選するより、はるかに現実的です。

それに今からやることはビジネスですので、お金を稼ぐ以外にもいかに自分を向上させるかという成長の部分と、ドラッカーも言っているようにビジネスでどれだけ社会に貢献するかがこれからのポイントとなってきます。

 

アフィリ初心者は一番最初に「軍資金」を稼ぐことが優先

では前置きが長くなりましたが、これから実際に失敗が限りなくゼロのビジネス方法を紹介してきたいと思います。

実際に僕がこれまで歩んできた道でもありますので再現性もかなり高いと思います。

あとからまた詳しく説明はしますが、アフィリエイトを実践する上で一番いいのはブログビジネスだと思います。

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

ブログビジネスを行うのに必要なのは軍資金です。

サーバーを契約したり、ドメインを取得したり、または WordPress のテーマを購入したり、ブログビジネスのノウハウを手に入れたりと、ブログアフィリエイトが一番お金はかからないと言われてますが、それでも3万円から5万円の軍資金があった方がスタートしやすいです。

アフィリエイトを始める方で、まず最初に自分でブログを立ち上げる方が大半だと思います。実際に自分でやってみて、そこで稼げるか稼げないかを判断していく。

アフィリエイトスタートのよくあるパターンだと思いますが、超初心者の方にとってはブログでお金を稼ぐことからはじめるのはハードルがかなり高いです。

 

ブログを立ち上げて、文章を書いて、商品を紹介してお金を稼ぐ。というイメージを持っていると思いますが、

それなら例えば、野球のルールやボールの投げ方を大体わかっているから、野球でマネタイズしてお金を稼ぐができるか?

いつも家で料理は作ってるから、駅前にレストランを開いて、お客さんに喜んでもらって、お金を稼ごう!ってできますか?

大体のイメージを持っていることでお金を稼ぐのは結構難しいいいんですよね。

 

だから闇雲にアフィリエイトでお金を稼ごうとするよりも、ネットで手堅く確実に稼いでそれを軍資金または準備金として、サーバーやドメインの契約料、 WordPress のテーマ購入費用として、まずは失敗なくスタートさせることが大事なポイントとなります。

 

軍資金はランサーズで

ネットで手堅く失敗なく稼ぐために、一番良い方法が自分でビジネスを始めるのではなく、まずは仕事を受注して 収入を得るようにしてください。

 

そこでおすすめするサービスがランサーズです。

 

ランサーズの色んな仕事が紹介されています。記事の作成やデータ入力、音起こし原稿の作成などネットビジネスやアフィリエイトの知識がなくてもできるもの多数あります。

それこそ Microsoft Windows のワードやエクセルを触ったことがある人であれば、今からでもすぐに報酬を得ることは可能です。それくらいのレベルでOKです。

 

仕事の内容によりますが報酬も数百円のものから数千円のものまで幅広くあります。まずは登録する意味も込めて公式サイトをチェックしてみてください。

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

認定ランサーになれば報酬も安定的に

ランサーズでは、ランク制度があって

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

ランサーズで2〜3ヶ月活動すれば、僕の場合でもそれくらいでしたが認定ランサーになると受注数も増え、月に5万円ほどは収入として得ることができます。

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

毎月3万円から5万円の報酬が安定的になれば、並行して自分のビジネスを展開するのもいいですし、一旦ランサーズの仕事の受注は中止して、自分のビジネスを集中して行なってもいいかもしれません。

 

まずはランサーズで月収5,000円を目指してください。

ネットで年収5,000円稼いでる人がいない中、 アフィリエイトで5,000円を稼ぐのはランサーズで5,000円を稼ぐのも、僕としてはあまり大差はありません。

 

アフィリエイトをやってもランサーズで仕事を受注してもそれはビジネスモデルのひとつです。

まずはネットを使ってお金を稼ぐという感覚を身につけてもらえれば、ファーストステップは完了です。

 

アフィリエイト初心者が軍資金を稼いだら?次にすることは?

軍資金を稼げるようになった後は次に何をするのか、先ほどもサーバーやドメインを契約する資金や WordPress のテーマ購入費に充てると紹介しましたが、

実はそれよりも先に軍資金の投資先があります。それがコンサル料

 

コンサルティングと言うと難しいイメージになってしまうかもしれませんが、簡単に言ってしまえば講師料だったり、指導料と言った方がいいかもしれません。

単純な話、稼ぎ方を知らないなら知ってるヤツに聞けばいいってこと。

 

ネットビジネスやアフィリエイトで成功するためには正解を導き出すための時間や経験が必要になります。

その時間が途方もなく長くなってしまうこともあって諦めてしまう人が結構いるんですが、長くなるのであればもうすでにアフィリエイトでの成功方法を知っている人に直接聞いた方が結果を出すのも早いです。

 

例えば、中学校の数学の連立方程式の解き方も同じ授業を受けている同級生に聞くよりは、応用問題をやっている高校生の先輩に聞いたり、有名な大学に通う大学生を家庭教師にしたほうがより確実に正解にたどり着くまでの答えを知っているはずです。

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

アフィリエイトで稼ぐための ノウハウのレポートや教材を購入したりする人もいて、もちろんそれでも大丈夫です。

ですが、学校を例にしてみると、同じ教科書同じ参考書を使ってもテストを受けると満点を取る人もいれば、60点の平均点を取ったり、20点以下の赤点を取る人だっています。

 

ノウハウのレポートや教材を見たとしても、内容がうまく理解できなかったり、なかなか実践が難しかった場合、諦めて放棄してしまいます。

再現性という問題で、ノウハウレポートや教材がアフィリエイトを実践する個人個人の能力に合わせているわけではありません。

だから、数万円もするようなレポートや教材を買ったとしても稼げないと不満を言う人は後を絶ちません。

 

それなら初心者の人が自分の力を合わせてビジネスをスムーズに始めるとするなら、レポートや教材ではなく、個人向け家庭教師のように今現在の自分の力や能力に合わせて、ひとつひとつ解説してくれる人がいた方が失敗なく稼げるのは当たり前です。

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

コンサル料と言うと、もちろん50万円や100万円を請求する人もいて、結構高額なイメージがありますが、実は30万円以下とか、5万円から10万円でコンサルを引き受ける人も結構います。

10万円を支払ってこれから先、何度でもネットで10万円を稼ぐ力を身につくとなれば、その費用対効果は相当大きいですよね。

 

最初の10万円が払えず断念してしまう方も結構いますが、まずはランサーズで軍資金が稼げるわけですから、コンサル料もいたって簡単に払えます。

 

コンサルは誰に頼むの?

コンサルティングを探すときのポイントをいくつか紹介します。

誰にコンサルしてもらうか探す時に、まずはブログを見て回ります。

ブログの情報発信の内容を見ながら、自分と同じ感覚、または似たような考えを持っている人がベストです。

更に言ってしまうと、今あなたが思い描いているネットで稼いで成功した後の理想像をすでに実現している人を探してみてください。

ここで注意点です。

注意ポイント

探すのは自分と同じ感覚や似た考え、既に理想を手に入れている人なんですが、 参考にしてはいけないのが相手の稼いでいる金額です。

というのが、いくらその情報発信者が毎月1億円稼いでいるとしても、 その人の性格とか教え方が良いというのは別問題です。

 

コンサルを受けたとしても実践する内容やアドバイスの内容で自分と全く考えが違った時に、自分の中で葛藤や摩擦が生まれ、その葛藤や摩擦が行動を止めてしまう、または諦めてしまうきっかけになる場合があります。

サッカーの名プレイヤーが良い監督良いコーチになるとは限りません。それと同じこと。

実践者と指導者は全く別物と考えて、相手が数億円稼いでいるから教えてもらおうではなくて、この情報発信者とは気が合いそうだな、ウマが合いそうだなという感覚でコンサルしてもらう人を探してみましょう。

 

指導をしてもらうのに数億円の人はあまり必要ではないんです。今の自分より少し先輩、10%ほど進化している人でいいんです。

ちょっとだけ進化している人から同じ成功への道のりを教えてもらうことが大切です。

上記した成功するためのPDCAサイクルについて、PDCAだけでは足りないんですよね。

いつもコンサルする時だったり、情報発信をする時にPDCAには「G」をプラスしてPDCGAサイクルになるように伝えてます。

ここで伝えたい「G」はガイダンスのGです。

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

 

PDCAだけだど個人だけの力だと、サイクルをぶん回す回数が果てしなく増えちゃうんですよね。

そこで「G」のフィードバックを付け加えるだけで、サイクルの回数をぐっと少なくすることができるんです

なので、初心者だったとしてもクラウドワークで手堅く確実に軍資金を稼いで、少額でもコンサルを引き受けてくれる人を探すんです。

 

僕としてはブログとSNSで稼ぐことがおすすめ

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

ネットビジネスでは、せどりやアフィリエイト、ネットオークション、クラウドソーシングなどいろんな稼ぎ方がありますよね。

その中でも、僕がおすすめする稼ぐスタイルはが、ブログとSNSを使った情報発信ビジネスです。

 

まぁ、実際に僕が稼いでいるからというのもあるんですけど、ほかにもメリットはあります。

ブログのメリット

  • ブログは記事を作ってしまえば半永久的に資産として残る。
  • ほったらかしで稼ぐことができる。
  • 好きなことをビジネスにすることができる。
  • 準備資金が限りなく少なくすることができる。
  • 単純に取り組みやすい。

簡単に4つほどメリットを上げましたが、ほかにもメリットはあります。

 

ただ僕みたいな副業で稼ぎたい人とか、主婦や学生さんとか生活の大半を本業や家事、子育てなどに時間が割かれている人にとっては「収入を増やしたくても、時間がねぇ〜んだよ!」と思いますよね。

だから、一度でもブログや記事を構築してしまえば、どんなことをしていても稼いでくれるツールとなってくれるので、「時間がねぇ〜」と不満を言うことすらなくなります。

 

ブログをおすすめしながらも、なぜSNSもおすすめしているかというと、放置しているブログにSNSを使って読者と交流しながら、ブログへ流入するツールとしてTwitterやFacebookを活用することがベストな形です。

 

世の中にはいろんな便利なツールを使った稼ぎ方もありますが、ここでは便利ツールの解説は割愛しておきますね。

 

メルマガや外注依頼は最後の最後で大丈夫

これからネットビジネスをはじめるという人にだけの注意ポイントがあります

いろんなビジネスモデルやネットビジネスの稼ぎ方がブログやレポートで紹介されてますが、その中でけっこう多くまことしやかに囁かれているというか、ガンガン紹介されている方法が

  • メルマガが一番稼ぎやすいからガンガン稼ごうぜ
  • 苦手なことを外注依頼して、得意な人にさせたほうが簡単

みたいなビジネスノウハウの紹介です。

 

でも、メルマガや仕事の外注ももちろん大きく稼げるのは間違いないんですが、はっきり言ってしまえば必殺奥義みたいなものです。

 

いきなり奥義を使おうとしちゃダメ

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

メルマガも外注依頼も必殺奥義なんですよ。

例えば、ドラゴンボールでいえば界王拳だし、ドラクエでいえばメラゾーマだし、SAOでいえばスターバーストストリームみたいなもんです。

 

ひ弱でガリガリなビジネス筋肉のない初心者から見れば、奥義を使う人がめっちゃカッコよく見えますよね

いろんな強敵とか困難な壁を奥義を使って、ガンガン打ち壊すしていく姿はたしかにカッコいいんですが、界王拳もできないし、メラゾーマも唱えられないし、剣もまともに振れないのにスターバーストストリームもキラキラできるワケがないんです。

 

それをカッコいいだけでマネていても、幼稚園の園児がヒーローごっこしているように奥義が出来てる雰囲気だけを味わって「イエーイ!」ってなって終わるのがオチです。

 

「イエーイ!」なヒーローごっこをビジネスに置き換えると、初月から30万稼いだら、借金なんてすぐに解消できる!という借金という強敵を、メルマガと外注という奥義を使って一発で倒せるよ!とほぼ同じ意味。

 

そして、アフィリ初心者ってガリガリのひょろひょろの体で、超弱っちい状態なわけで、肉体的な鍛錬もせずに、「受けてみよ!スターバーストストリーム!」って言い出したら、それこそ中二病みたいな妄想で終わりですよね。

 

実際に界王拳とか、極真空手の奥義とか、胴回し回転蹴りとかするなら、密度の濃い筋トレとか実践形式の組手をやって、少しづつ体と精神を作りながら、はじめて会得することができるもの。

 

でも、なぜかネットビジネス、とくにアフィリエイトをはじめようとする時って、初月から20万円稼げそうだしのようなカッコだけで最終奥義を無理やり使おうっと思ってしまいがちなんですよね。(その気持ち、痛いほどわかる…だって、稼ぎたいんだもん)

 

まずは基礎的な力を磨くことができるブログやSNSを行ったほうが、遠回りのように思われがちですが、ブログやSNSで力をつければ外注にもメルマガにも応用はいくらでも効きます。

 

【まとめ】アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐための流れを再確認

アフィリエイト初心者が失敗なく稼ぐおすすめの方法

今回は、アフィリエイト初心者の人が失敗をしにくく、確実に稼いていくこと稼いでいくことにフォーカスを当てました。

内容をもう一度おさらい!

①Lancers(ランサーズ)で仕事を受注して、スキルと軍資金を手に入れる。

②自分の目標をすでに達成している人からコンサルを受ける。

③ブログやSNSをコンサルで何度もやり取りし、実践する。

④報酬が目標に達成したら、メルマガや外注で報酬を倍増させる。

これが大まかな流れです。

ここで注意したいのが、すべての流れを実践するなら、半年や一年近く時間が必要になります。

いきなり「初月から!」と思うのは失敗の元で、長い期間を計画的に行うのはビジネスに基本

その間には、やっぱりモチベーションが下がったり、やる気が下がったり、ついつい弱い自分に甘えたりすることもあります。(僕もそうなんで、よくわかります。)

 

休む時は休む!やる時は120%!とメリハリも、集中力を磨くための大事なポイントになるので、そのことについてもブログで記事にしていきますね。

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Copyright© シンプラクト , 2019 All Rights Reserved.